« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月28日 (木)

今年2度目の・・・・。

2009_5_28_1先日、4月の【狂犬病予防ワクチン】に続いて【8種混合ワクチン接種】のために今年2度目の動物hospital病院に行って来ました。 LIZZIEは待合室でちょっと落ち着かない感じですsweat01

2009_5_28_2_2先生に体重・体温(マイクロチップ)を測っていただき、触診で全身チェックして元気印の太鼓判をおしてもらえましたぁscissors

2009_5_28_3注射もあっという間でLIZZIEもお利口さんにしていましたよぉhappy02

2009_5_28_4_2体脂肪も無料で測ってもらえます。 3回の平均値は 【21%】でした。 こちらもバッチリでしたscissors

2009_5_28_5帰宅house後は注射もしたので安静に過ごしますが、LIZZIEはお疲れの様子coldsweats01

2009_5_28_6ボッサボサの毛並みも整える間もなく、グーグーと凄い格好で寝ちゃいましたsleepy  でも、体調が悪いわけではないので寝起き後はいつもの元気なLIZZIEでしたよheart04

| | コメント (0)

2009年5月22日 (金)

お楽しみの☆オヤツ☆

2009_5_22_1aワンdogちゃんの手編み工房のあいこママさんにお願いしていたオヤツが届きましたぁ。 LIZZIEは封筒の外からも美味しい香りがわかるのか? 【えぞしかジャキー】にクンクンsweat01していました。

2009_5_22_1さっそく【えぞしかジャーキー】を持参してお散歩に行って来ましたよぉdash

2009_5_22_2LIZZIEは、一口食べた途端にもう夢中になっちゃいましたlovely 美味しい美味しいって全身で表していて可愛かったぁheart04

2009_5_22_4LIZZIEはとっても嬉しかったらしく、いつもよりも大ハシャギで遊んでいましたnotes  あいこママさん、美味しい【えぞしかジャーキー】をどうもありがとうございましたぁ。 【えぞしかジャーキー】は、あいこママさんの【エゾ鹿ジャーキー手作り工房】 で購入できま~す。 高タンパク・低脂肪カロリーでミネラルなどのバランス良く、オヤツにバッチリですねscissors

| | コメント (2)

2009年5月12日 (火)

思い通りに行かなくても・・・。

2009_5_12_1平坦な道のお散歩は楽チンで、どこまでだって行けちゃう気がしますねぇhappy02  小山内裏公園~尾根緑道のコースを地図を片手に歩きましたscissors

2009_5_12_3公園や道沿いに素敵なお花tulipがたくさんありましたよぉheart04

2009_5_12_2LIZZIEはfuji山道続きだった時よりスタスタdash歩いていました。

2009_5_12_4お散歩の後のお楽しみは・・・やっぱりジェラートアイス。 こう太と私の好みは全然違うの、 でもどっちも大変美味しゅうございましたぁlovely

2009_5_12_5車内のLIZZIEはお疲れのご様子・・・実は今回も道に迷って 15Km は軽~く歩いた長距離コースになったもんでcoldsweats01   でも、LIZZIEはとっても喜んでいましたよぉscissors

| | コメント (6)

2009年5月11日 (月)

初対面のご挨拶

2009_5_10_1先日、義妹のYちゃんが実家houseに帰省していたので公園で待ち合わせて一緒にお散歩しました。 この日のお楽しみは久しぶりの甥っ子のY君に会うこと。 

2009_5_10_2a_2お義父さんに抱かれたLIZZIEとY君は初対面です。 その様子は・・・お互いに余り関心を示さず、LIZZIEもY君には吼えず静かなものでしたcoldsweats01 (お義父さんとYちゃんの旦那様には吼え吼えでごめんなさ~いcoldsweats02

2009_5_10_4aY君はミルクを飲んでお腹一杯で少し眠たげですが、可愛いheart01笑顔を見せてくれましたhappy02

2009_5_10_3LIZZIEは大好きなお義母さんに会った途端にお腹を見せて尻尾フリフリsign04大喜びですheart04

2009_5_10_1aaこの後みんなでお散歩して、お茶cafeして楽しい時間を過ごしましたnotes すっかり大きく成長したY君に会えて嬉しかったわぁhappy01  Yちゃんお誘いありがとうheart04

| | コメント (4)

2009年5月 9日 (土)

アクシデント・・・。

2009_5_9_1GW中は山に街中にとお散歩をたくさんしましたよ。 地図を片手に初めて行く場所が多くて脇道にそれたり、迷ったりsweat01と楽しいアクシデントがありましたbleah

2009_5_9_4LIZZIEは連日のハードなお散歩にも疲れを見せずに、いつもこんな感じで嬉しそうにしていましたぁnotes

2009_5_9_3城山湖畔の山を少し登った場所から見下ろしますが、この先は結構な高低差があります。 時計down・反時計up周りのどちらで回るかで疲労度が違います。

2009_5_9_5休憩・ランチriceballタイムをとりながら、山野草や野生のリスを観察したりとのんびり過ごしました。 LIZZIEを迎える前にも二人でトレッキングしていましたが、LIZZIEと歩くことで地面や低い視線でものを見るようになり新鮮な世界を感じられ 【LIZZIEがいなかったら楽しさも半減だね】とお話しながら歩きました。

2009_5_9_6この日も急勾配updownの階段の横を、LIZZIEは最後までスタスタと頑張って歩きましたscissors

2009_5_9_2a実はこの警戒したLIZZIEの視線の先には大型犬がいて、飼い主がリードを離してしまいLIZZIEと私に凄い勢いで飛びついてきたのですwobbly  こう太に間一髪でLIZZIEは助けられ、私は(いつぶり?)絶叫をあげるというアクシデントもありましたcrying 何がおこるかわからないので山中は野生の動物だけでなく注意が大切ですねcoldsweats02

| | コメント (4)

2009年5月 8日 (金)

さがしものどこですか?

津久井湖城山公園(5月7日の記事)でお散歩を楽しんだら、陽気のせいでソフトクリームが食べたくなっちゃったbleah2009_5_8_2   近くの公園にあるかも~?と移動して、LIZZIEは食べられないけど、お付き合いをよろしくねheart04

2009_5_8_3津久井湖畔の水の公園なだけに、階段に水が流れ滝のようになったりと色々な仕掛けがありました。 階段の下にいる【こう太&LIZZIE】がわかりますか~?   2009_5_8_4 こう太&LIZZIEは滝が流れ出した奥をお散歩しましたよ。 

2009_5_8_5出てきたLIZZIEは・・・全身ずぶ濡れになっちゃったぁsweat01   濡れたのが嫌みたいで、LIZZIEは芝生でゴロゴロsign04  でも、お天気sunが良かったので、あっと言う間に乾いて助かりましたscissors 

2009_5_8_1_2そして、お目当てのソフトクリームは・・・3番目の公園でやっとGET出来ましたぁlovely    

| | コメント (2)

2009年5月 7日 (木)

GWの始まり始まり~。

2009_5_7_1こう太のお休みが8日間あったので、たくさん遊びに行けましたぁheart04 まずはこちらの公園でお散歩です。(記事と写真の整理が追いつかない・・・)

2009_5_7_2LIZZIEはやる気満々の様子scissors

2009_5_7_3みどりの広場ではダッシュdashダッシュdash 隅にはワンちゃんトイレがありました。

2009_5_7_4今度はLIZZIEの大好きなfujiの中でお散歩で~すhappy02 

2009_5_7_5案の定、頭の先~尻尾の先まで枯葉mapleが引っ付いてしまいましたcoldsweats01 帰宅したらお風呂spaですよぉsweat01

2009_5_7_7山道の苦手な方も大丈夫、お山のまわりのお手入れされた遊歩道でお散歩できますよscissors

2009_5_7_6LIZZIEも満足な感じの表情ですが・・・まだまだ次の公園に移動しま~すnotes

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »