« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

ほたるの小川

2009_4_29_1鯉のいる公園(4月28日の記事)の後は、小川に沿って右側を歩きます。

2009_4_29_2_3この小川にはshineshineがいて、毎年鑑賞できLIZZIEも小さい頃に来たことがあるんですnotes  shineshineに優しい環境を守って下さる方がたに感謝です。

2009_4_29_3この先には芝桜の綺麗な公園があります。2009_4_29_4 今年はどうかな~?おおっと綺麗に咲いてましたよぉscissors

2009_4_29_5誘導してないのにLIZZIEは良い場所でモデルポーズ(?)をとってくれましたheart04  このまま写真camera撮影に慣れてくれるといいなぁhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

鯉のいる公園

2009_4_28_1大きな橋の下に小さくて素敵な公園があります。小川や池や水車小屋に稲も植わって長閑な雰囲気でのんびり過ごせます。 

2009_4_28_2端午の節句の近いこの時期はたくさんの鯉のぼりを飾っています。 

2009_4_28_3この日は快晴でそよ風が吹き、鯉のぼりもヒラヒラ~泳いでいました。

2009_4_28_4のんびりながらも長距離のお散歩だから?LIZZIEは日陰を見つけると休憩モードに入っていましたぁcoldsweats01

2009_4_28_5この公園のおトイレは珍しいのよ、だって靴のまま入っちゃいけないんですってsweat01 中は普通なのかな~?今度入ってみようかなbleah   この後の公園は・・・まだまだ続くよぉheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

弱虫、り~ちゃん

2009_4_27_1良くsun晴れた日曜日、ドライブrvcarがてら初めての場所にお散歩footに行きました。 なんとなく外国っぽい感じかなぁ。

2009_4_27_2_2前日のrainでお散歩footに行けなかった分を取り戻そうとするように、LIZZIEは楽しいそうにしていましたnotes

2009_4_27_3水辺にそっと近づきたいけど、腰がすっごく引けていますよぉsweat01 LIZZIEは海で波の音に恐怖を覚えて以来、水音が苦手で怖いのですsad

2009_4_27_5こう太の足元なら大丈夫だもんねscissors

2009_4_27_6_2でも、歩くのは怖いよぉcrying  壁に張付いちゃうもんねsweat01 スパルタimpactこう太に克服の特訓を受けていました。 弱虫り~ちゃんの成果はいかに・・・。 (でも、LIZZIEは怖がるだけで誰にも何にも迷惑かけてないんだしぃ~、苦手がたくさんある私は無理強いしなくても良いのでは?と思っちゃいましたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

これも初詣・・・?

ある朝のお散歩footの途中で今年はまだ初詣eventに行っていないことを思い出した。 すでに4月下旬だし、そもそも初詣って時期は決まっているのかも分からな~いcoldsweats01 2009_4_25_1_3 (あとで調べたら、一般的に、正月三が日に参拝するのを初詣といっているが、1月中に参拝すれば特に問題はないともいう) まぁ気持ちの問題と考えて、お散歩をロングコースに切り替えて【大國魂神社】お参りに行くことにしました。

2009_4_25_3はじめて行く神社で、ワンちゃん連れでもokなのかも分からないsad 恐る恐る境内に入り【社務所】の人に聞こうと思っても見当たらないcoldsweats02 よくよく見渡すとなにやら看板をeye発見しました。排泄の処理をすればok とのことで一安心です。

2009_4_25_2まだ早朝ということもあり、人・ワンちゃんがいないのでLIZZIEも大人しく、お行儀良くお散歩してくれるので助かりましたscissors

2009_4_25_4_2しっかりお参りして、おみくじも引いてみます。 実は私、過去に3年連続で【】を引いたことがあったのです。初めての【】の時はなんて入ってないと思っていたのでビックリsweat01しましたが、2年目3年目の時は【ある意味で引きがいいのかも~】とのん気に思っていました。 今年は【小吉】なんか中途半端で微妙な感じgawk

2009_4_25_5お参りの帰り道には【水仙】と【藤の花】が綺麗に咲いていました。2009_4_25_6_2 初詣も済ませて、快晴sunの中でたくさんお散歩footが出来たので(LIZZIEよりも私が?)大満足heart04  2009_4_25_7house帰宅後、LIZZIEはまったりとお休みしていました。 今年も良い一年になるといいなぁhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

自然がいっぱい、森林浴

2009_4_24_4富士五湖めぐりの続きですが、私は山中湖・河口湖以外に行ったことがないの。こう太にリクエストして案内してもらいましたぁheart04

2009_4_24_5湖畔の近くには綺麗なお花cherryblossomが咲いていました。 本栖湖・西湖・精進湖の湖畔に下りたり、車中rvcar見物したり、とても楽しいドライブでしたnotes。 LIZZIEはrvcarドライブが大好きなので外を眺めたり、ゆっくり眠そうにしたりで本当、酔わない子で助かりますhappy01

2009_4_24_1その後、【音止の滝・・おとめのたき】【白糸の滝】に行きました。

2009_4_24_2【おとめのたき】って読めなかったけど、有名なのかな?観光客がたくさん居ました。

2009_4_24_3【白糸の滝】って、あっちこっちにあるんですねぇsmile知らなかったぁ。水と緑のあるところはリフレッシュも出来て体に良くて、LIZZIEも森林浴していましたよheart04 今回の旅行は楽しく、体にも良い旅行になりましたぁwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

富士山満喫

2009_4_23朝は霧mistがたちこめましたが、だんだんとお日様sunが顔を出してくれましたぁhappy01 まずは山中湖のパノラマ展望台から富士山をeye眺めます。2009_4_22_7 前日のrainのおかげでクッキリとfuji見えました。LIZZIEも一緒にパチリcamera

2009_4_23_2河口湖の前に花の都公園に寄ってみました。

2009_4_23_3_2LIZZIEは富士山fujiを背してお花tulipを見ながらご機嫌に歩きますnotes

2009_4_23_4足元のLIZZIEはこの笑顔、私たちまでにっこにっこhappy02

2009_4_23_7_2駐車場のお土産屋さんで美味しそうなソフトクリームを見つけたので休憩です。暑くなってきたので、美味しさ倍増ですheart04

2009_4_23_6LIZZIEはshine眩しそうshineにしながら、ジッと我慢の子です(ゴメンネ~) この後は富士五湖巡りに出発で~すdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

変身~ビーム♪♪

2009_4_22_1山中湖~河口湖のお散歩footでお腹が空いたのでランチにむかいますdash そのお店にはDOGdogRUNもあるので、まずはLIZZIEのおトイレとダッシュで遊びます。2009_4_22_2_2 2009_4_22_3 お店の入り口にはdogワンちゃんを繋留するケージがあります。(大丈夫なのかな?)

2009_4_22_4LIZZIEはもちろん一緒に入店しますよnotes 可愛い感じのお店ですねhappy01 こう太セレクトの美味しいピザを頂き大満足heart04  ただテーブルの位置が悪くて通路の往来とお隣のお子ちゃまがLIZZIEにちょっかいを出して、LIZZIEはワォワォannoyでしたcrying

2009_4_22_1a一休みしてから、本日のお宿houseの【ロッジ花月園】に着きました。ワンちゃん同伴で6人使用のロッジを2人+1ワンで8000円の格安プランです。

2009_4_22_5まったり過ごして【ウノ】で勝負bombその結果は・・・weep

2009_4_22_6ベッドにしようか?和室のお布団にしようか?迷って、ベッドのこう太の膝で寛ろいでいるとLIZZIEのeyeからレーザービームimpactが発射されましたぁ。恐ろしい怪獣LIZZIEに変身か?可愛い怪獣LIZZIEに変身か?はてさて、どっちだ?続くsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

もしかして・・・疑惑浮上中?

2009_4_21_1こう太が金曜日にお休みだったので、お出かけしてきましたぁ。お天気があまり良くないcloudrainなので我が家にしてはゆっくり出発し、むかった先は・・・。

2009_4_21_1a【道の駅 どうし】小雨rainで地面は濡れていましたが、LIZZIEの気分転換のためにも少しだけお散歩します。

2009_4_21_3新しく?お豆腐のお店が出来ていて、こう太のリクストの【おから☆ドーナッツ】を食べましたぁheart04素朴な感じで美味しかったわぁ。LIZZIEもガンeye見してましたがもちろん食べられず残念weep

2009_4_21_4_2その後、【うきうき橋】に着き、河口湖畔のお散歩をしました。

2009_4_21_5まだまだ桜cherryblossomが咲いていたので、記念に写真cameraを撮りましたが乗り気でないLIZZIE。 LIZZIEとの旅行は何故かcloudrainが多いような・・・。もしかして雨女sign02疑惑浮上中ですbearing

2009_4_21_6公園では芋虫(?)ちゃんに乗っって遊んだり、まだまだ予定はいっぱいで続きますぉnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

春だ! 動物病院に行こう!

2009_4_16_1z_3今年もLIZZIEにお葉書が届きましたよぉsign01 

2009_4_16_1a今年も元気に過ごす為に動物hospital病院に行って、フィラリア検査・狂犬病予防の注射をしてもらおうねnotes

2009_4_16_3まずはお医者さんに全身チェックしてもらいましょう。

2009_4_16_2_5hospital病院に着いた途端にワンワンimpactワォワォimpact吼えまくり、待合室のワンちゃん達にもワンワン吼えてsweat01体温は急上昇up マイクロチップの体温計では【39,9度】ですよsign04。でも、原因が分かっているので問題なしscissors   

2009_4_16_4_2フィラリア採血の結果は陰性 その他の血液結果も異常なしでひと安心ですhappy02   

2009_4_16_5_2今年も予防の薬を忘れずにしないとねheart04  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

行ったは良いけど・・・。

ちょっと気になっていた【都立長沼公園】に行ってみる、初めてだし駐車場も10台という事なので満車になる前にと張り切ってましたscissors 2009_4_10_1 ところが駐車場が見つからないしcoldsweats02 道は想像以上に狭~いcrying 迷いに迷ってようやく到着しましたcoldsweats01

ドキドキしながら到着し、いざお散歩へと思ったけれど・・・。2009_4_10_2 厳しい山道に転びそうになり、リードを持ってLIZZIEに気配りしながらなんて無理sweat01 10分程で撤収しましたweep

このままhouse帰宅じゃつまらないし、LIZZIEも可哀相だから別のお散歩footコースに移動しました。 2009_4_10_3 お天気sunも良くて喉も渇いてきたので、【evoldogcafe】でしばしの休憩です。

2009_4_10_42009_4_10_52009_4_10_62009_4_10_7_2   

2009_4_10_8_2LIZZIEはとても美味しかったみたいで、【やぎcapricornusプリン】をご機嫌に食べていましたheart04  私の【ライムソーダ】もさっぱりしていて良かったですhappy01 本当は平日サービスランチrestaurantを食べたかったのですが、帰りに満腹でLIZZIEを抱っこ(するかも?)歩きは辛そうなので我慢しましたsad LIZZIEにとってはどんな1日だったのかなぁ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

小山内裏公園~南大沢アウトレット

2009_4_7_2いつもの朝散歩を1時間程したあと、あまりの良いお天気sunと綺麗な桜cherryblossomに誘われて、別の公園に行ってみることにしましたぁnotes

2009_4_7_3ドライブ中もたくさんの桜が見れてワクワク度もup LIZZIEも疲れた様子もなくニコニコhappy02 到着したのは【小山内裏公園】 

2009_4_7_4公園で軽~くお散歩して、南大沢アウトレットへ続く道が見事な桜街道になっていました。

2009_4_7_5久しぶりの南大沢アウトレットに、LIZZIEを初めて連れて行きます。たしかペットdogショップもあったはず・・・。 LIZZIEの大好きなオヤツheart01を購入し【小山内裏公園】に戻って食べようねheart04 本日のお散歩は8時過ぎ~13時30分のhouse帰宅までの長距離コースでした。LIZZIEも帰りの車中rvcarではグッスリ夢の中sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

よこやまの道~はるひ野方面

2009_4_2_1今日は【よこやまの道】のお散歩で、この近くには桜があちらこちらにあるのでcherryblossom開花状況の確認も兼ねていますnotes(週末のお楽しみのためにね) 

2009_4_2_5満開とまではいきませんが、綺麗に咲いていましたぁhappy01

2009_4_2_4LIZZIEも桜と一緒にcameraパチリscissors

2009_4_2_2_2いつもは八王子方面に向かうのですが、今日は【はるひ野駅方面】に行って見ます。2009_4_2_3 お花見日和の良いお天気で、LIZZIEとのんびり2時間くらいお散歩を楽しめましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

寺家ふるさとの森

2009_4_1_1こう太のリクエストで先週末に【寺家ふるさとの森】にはじめて遊びに行きましたnotes ワンちゃんブログで紹介されていたので、ワクワク楽しみにお出かけです。

2009_4_1_2ふるさとのイメージとおり、水車小屋や菜の花畑があったり、田んぼがあったり。

2009_4_1_3LIZZIEもご機嫌で良く走っていましたdash

2009_4_1_4_2はじめての場所なので、LIZZIEも張り切って探検していましたよhappy02

2009_4_1_5LIZZIEに内緒で隠れてみると・・・ちゃんと見つけてくれて、【何やってるの?】とeye見つめられちゃいましたcoldsweats01

2009_4_1_6木の根元に大きな穴が空いていたので、LIZZIEはカニヘンダックスの本領発揮? たくさん遊んで、楽しい一日になりましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »